野菜畑

いっぺんにほうれん草、小松菜、小蕪、人参などが収穫の時期を迎えました♪

 

レタスもちゃんと巻いてて嬉しいが、白菜があかん!広がる!

この辺りは気候のせいで(寒暖の差があまりないからだとか)白菜を白菜らしく作るには難しいそう。

 

けど、そんな葉が広がって青いところの多い白菜はロール白菜にぴったりだと思うのです。

 

「こうあるべき」みたいな概念を取り払って、その子と向き合ったら、もっとおいしく食べる方法だとか、美味しく育つ方法が見えてくると思のよねぇ。

 

ま、ほんまに固くて食べられへんとか、そんなんもよくありますが。

 

そして、白菜の新常識!花芽が美味しい!

菜の花の太いのみたいなイメージ。天ぷらとか油炒めサイコーですっ。

 

去年は種から撒いた上、時期が遅く、大きくならないまま花芽ができたのでこればっかり食べていました。

 

ナス、ミニトマトもまだとれてるうちの畑です。